SSブログ

小室哲哉 C型肝炎 フライデー [芸能ニュース]

スポンサーリンク




小室哲哉 C型肝炎 フライデーについて


小室哲哉 C型肝炎フライデーのニュースが
大体的に報道されていましたね。


小室哲哉さんといえば、安室奈美恵さんや華原朋美さん、
TRF、ダウンタウンの浜田雅功さんなどに楽曲提供し、
一世風靡した、カリスマ的な存在として一躍有名になった
音楽プロデューサーですよね。

小室哲哉さん、C型肝炎を
フライデーの15日発売ので、ご自身で告白されています。


小室哲哉さん

小室哲哉/TK Best Selection in Epic Days(CD+DVD)(CD)

小室哲哉さんプロフィール

誕生日:1958年 11月27日
星座:いて座
出身地:東京
歌手・アーティスト・音楽家・音楽プロデューサー
作詞・作曲・編曲家・DJ多種多様



小室哲哉さん C型肝炎が、
なぜ判明したかといいますと、
昨年10月末、医師の診断を受けて判明したそうです。
将来的には肝硬変か肝がんになる可能性を指摘されていて、
昨年11月からインターフェロンの治療を
24週間受けていて、
現在は順調に回復している傾向みたいです。


小室哲哉 C型肝炎になっても、
早めに見つかってよかったですね。


小室哲哉さんが患った C型肝炎とは?

C型肝炎ウイルスの感染で起こる肝臓の病気。
肝臓は体が必要とするたんぱく質や
栄養分の生成・貯蓄、老廃物や薬の解毒機能を持っていますが、
肝炎により慢性的な症状から
肝硬変、肝臓ガンへと進行していく恐れがあります。


小室哲哉さん C型肝炎の経路は?

小室哲哉さんもそうですが、
でも、なぜC型肝炎になるのでしょうか?
C型肝炎の一般的な感染ルートは血液感染か性交渉です。



血液感染の場合、
輸血を伴う手術や予防接種時の針の使い回し、
薬物使用時の針の使い回しなどが考えられます。


小室哲哉 さんC型肝炎で患っただけだなく、

また、一昨年、
くも膜下出血で倒れた妻のgloveのKEIKOさん
が、
後遺症として記憶障害が出ていること、
東京と実家の大分を行き来しながら、
闘病生活を送っており、
順調に回復していることも明らかされています。



KEIKOさん

KEIKO/KCO 【CD】

小室哲哉 C型肝炎 フライデーで
病気を告白される去年からは、
少しずつ活動を再開されていますね。


小室哲哉さんは、昨年3月に
TM NETWORKとして約4年ぶりに再始動しています。
昨年9月にはMARC(マーク)さんと2人で
globeの活動再開も発表されています。


glove





TM NETWORK




小室哲哉さんC型肝炎の他に
患った芸能人は意外と多く、
漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人さん、
歌手の森進一さんや伍代夏子さん、
俳優の渡辺謙さんなどが患っています。

そんな、
小室哲哉さんですが、
なんと3月6日に約2年ぶりのソロアルバム
「DEBF3(Digitalian is eating breakfast 3)が
リリースされますよ。


小室哲哉さん出演のレギュラーラジオ
「小室哲哉 Radio Digitalian」の
2月18日週オンエアの回では、
このソロアルバム「DEBF3」の中から
「Drive feat. Saffron Le Bon」がオンエアの予定ですよ。


ソロアルバム「DEBF3(Digitalian is eating breakfast 3
↓↓↓↓↓





2013年小室哲哉ソロ新作、「WATCH the MUSIC feat. Capitol A, Alain Clark」デモ

3月6日発売のソロアルバム『Digitalian is eating breakfast 3』に向けて作られた最初の楽曲




小室哲哉 C型肝炎でも、
元気に活動されること、


小室哲哉さんglove KEIKOさんご夫妻が
元気に仲良く復帰されて、
私たちに爽やかなパンチのある
新しい歌を届けてほしいですね~!(^^)!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
芸能エンタメから時事ネタ何でもニュース!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。