SSブログ

学校選び高校中退・転校・編入・不登校悩み解消 [学校選び高校中退・転校・編入・不登校悩み解消]

スポンサーリンク








学校選び高校中退・転校・編入・不登校悩み解消


学校選び悩み解消です!!




高校中退・転向・編入・不登校で
今後の進路でお悩みの皆さん、
親御さんあきらめないでください。






新年度の時期に入って、新しい学校生活が始まっていますね。


ところが、不登校の中高生が年々増えています。




様々な事情からその数が増えていることは確かです。



特に高校進学したばかりの学生さんの
高校中退・転向・編入・不登校が目立ちます。






でも、自分の居場所を探し模索します。
何とか立ち直ってその学校や環境に馴染む事ができる生徒もいれば、
新入学等で新しい環境になじまず、
入学式の次の日から登校しない。という生徒もいます。





不登校になってしまうきっかけとして、
学校生活における原因があると思います。





まずは「いじめ」が考えられます。



いじめなどの、交遊関係における問題ですが、


クラスメートから急に無視されるようになったり、
自分の知らないところで悪口を言われたりして
いじめられてしまったり。





また、仲が良い友達と何かの原因でケンカしてしまい、
このように対人関係(特に友人関係)における問題は大きいですよね。


次に先生との関係が挙げられます。


先生もいろいろなタイプの先生がいて、
自分の悩みを真摯に聞いてもらえるとは限りませんよね。



こちらの問題が一番多いのではないでしょうか。



その他、不登校になってしまう原因として
家庭環境も大きいですよね。




両親が離婚して環境が変わってしまったとか、
親がリストラにあって生活環境が急に
変わってしまったがあると思います。





子供はどうしていいかわからなくなり、
急に自分の殻にとじ込もってしまうケースも少なくはないのです。





それが不登校の原因になってしまう可能性はすごくあると思います。




次に挙げられるのが子供と親の関係性についてです。



お母さんが過度の教育ママだったり、
父親が仕事ばかりで家庭を顧みず、
全く子供に関心を持たなかったなど様々ですよね。






でも、お子さん本人も始め、
お父さん、お母さんも
お子さんの
高校中退・転向・編入・不登校を
阻害しないでください。





高校に普通に3年大変な思いをしてまで、
学校に通わなくて、
お子さんがのびのびと学習を学ぶカリキュラムがあるからです。





こちらのカリキュラムは特に
高校中退・転向・編入・不登校でお悩みの
親御さんにぜひ見ていただきたいものです。






不登校を改善させるには少しずつ
焦らずに絡まった糸をほどいていき、
ご家族一家で子供の今後の進路のこと、
今までの不登校の原因となる事を分かってあげて、
適切な対応をして行くことが改善への近道ではないでしょうか??




おひとりおひとり個別で親身にカウンセリングも受けられます。
悩んでいる前にまずは新しい一歩を
踏んでみませんか??
ちなみにこちらの学校は
高卒認定予備校です。





中途半端に高校生活にピリオドを打ってしまった皆さんに
もう一度やり直す機会がここにあります!!



諦めないでください



学校選び高校中退・転校・編入・不登校悩み解消はこちらです!!


↓↓↓↓↓









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
芸能エンタメから時事ネタ何でもニュース!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。